2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よちよち.rb 第33回 #yochiyochirb

ぞろ目の第33回は、神保町の万葉さんでした。当初の予定では8/23(土)を予定していたKajaeruのリリースですが、 ちょっとずれこんで、ミートアップ中にデプロイするということになり、 どきどきわくわくのなかでのスタートとなりました。 概要 自己紹介(今住…

よちよち.rb 第32回 #yochiyochirb

場所 銀座の電源カフェbeezさん 概要 (すみません、最初30分遅刻してしまったのでどんなお話していたのかわからず…) 自己紹介(GitHubアカウントの由来) ちょっとハッカソンの感想など(私の感想は、先日のエントリにて。) Railsチュートリアル(「4.2.4…

よちよちハッカソン 第1回 #yochiyochirb

RubyKajaをよちよち.rbから選出するアプリ、「Kajaeru」を開発しよう!という話から、 ハッカソンでみんなでわいわいできたら楽しい!と思い「ハッカソンしたい!」と言ったら、実現しました。フタを開けてみたら(?)ゆかおさんは来られない日だし、そもそ…

よちよち.rb 第31回 #yochiyochirb

いつもきれいなスマートニュースさんでの第31回は、もくもく会でした。先週よりはじまったアプリ開発について、 13日(水)に開催が決定していたハッカソンに向けての準備が必要ということもあって、 もくもく会といいつつ参加者の半数くらいはkajaeru班として…

よちよち.rb 第30回 #yochiyochirb

渋谷の電源カフェbeezで記念すべき第30回でした!! 概要 自己紹介(進捗どうですか) Railsチュートリアル RubyKajaを選出するアプリを作ることになった 前回のミートアップのときに、RubyKajaにコミュニティとしてエントリを(勝手に)行ってしまったこと…

はじめてプルリクエストがマージされました!!

FJORDのインターンをはじめて早3か月ちょっと。もともと、仕事しながらだしマイペースにがんばっていこう、と思っていたんですが、 なかなか作業週のときにコミットすることができなくていました。 焦りというか、自分が残念というか。コードにコミットする…