2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユビレジのプロダクトをご紹介します!

Ubiregi Advent Calendar 2018 の最終日です! このアドベントカレンダーは、私が「もっとユビレジ開発チームのことをみんなに知ってもらいたい!」という気持ちからはじめました。 開発チームに所属している人全員が記事を作成したわけではありませんが、「…

投稿記事:[続] iPadの見分け方 mini編

今日はクリスマス・イヴですね 今日は Ubiregi Advent Calendar 2018 24日目の記事として、あの iPadの見分け方続編として、iPad mini の見分け方をお届けします! 私はどちらかというと mini 愛用者で初代と4を持っています。 なので iPad よりは見分けられ…

「BugMashプロジェクト」という取り組みについて

Ubiregi Advent Calendar 2018 13日目の記事です。 昨日の利きiPadの記事はいかがでしたか? 写真がなくてよくわからなかった? はい、そうですね。 これを読んでもとても見分けられる気がしない? はい、そうですね。 そもそも見分ける必要があるのか? 長…

投稿記事:iPadの見分け方

こんにちは! Ubiregi Advent Calentder 2018 12日目の記事です。 今日は某iPad芸人さんから投稿いただきました「iPadの見分け方」を転載します。 いわゆる「利きiPad」という技の伝授ですね。。 はっきり言ってこの記事を読む皆さんに需要があるのかよくわ…

ユビレジのMeetupを開催しました

こんにちは!今日はとっても寒くてびっくりです。 Ubiregi Advent Calendar 2018 10日目の記事です。 先日、ユビレジのオフィスでとあるMeetupが開催されました。 今日はその様子をお伝えしたいと思います。 明日会社楽しみすぎる— かとりえ (@katorie) 2018…

第1回ユビテック「ユビレジアプリの起動処理のリファクタリング」

Ubiregi Advent Calendar 2018 4日目です。 今日は社内でユビテックという勉強会を開催した報告記事です。 ユビテックとは 初日の「ユビレジ開発チームのご紹介」で登場していましたが、 古参メンバーから新規メンバーへ伝授したい技術的内容や、最近仕入れ…

ユビレジ開発チームのご紹介

こんにちは! @katorie です。 これは Ubiregi Advent Calendar 2018 1日目の記事です。 初日はかんたんに、株式会社ユビレジの開発チームってどんな編成でどんなことしているのかな?というのをお伝えしたいなと思っています。 ユビレジでは現在、主に3つの…