新しい本買った

前に買った本がいまいちよくわからないので、
もう一冊買いました。

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第4版

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第4版

表紙、似てるんですけど。


こちらは、翻訳本なんですけど、
年1ペースくらいで第4版まで出ているので、
かなり「活発」なのでいいかなーと思って買ってみました。

Railsのバージョンの問題とかもあるし、
なるだけ自分の環境とあった本で勉強した方がいいですよね。
そしてそれはできる限り新しいもののほうが、
いろんな人に聞きやすいのかな、とも思います。

この本はバージョンの変化にもきちんと対応しているし、
初心者へ向けての説明がきちんとしていると思います。

でも、この本の良さに気付けたのは、
前の本を買って勉強してみたから…というのも一因なので、
急がば回れじゃないですけど、
無駄は何もない!と思って併読してみます。

前の本を片手におうちで動かしてみて、
今回の本を電車の中で読んだりしています。