おひさしぶりです

「これならわかるTCT/IP 入門の入門」
はとってもわかりやすくてよかったです。
このあと、きちんと専門の入門書(?)を読むことを想定しつつの説明なので、
変な癖がつかないようになっている。
気がする。


しばらく本業のほうが忙しかったのでお勉強が進まなかったので最近はあの
「動いた!」
ていう感覚が恋しい。


Rubyも気になっているんだけど、
本業の方でも使える、ということを考えて
ExcelVBAがどうかな、と思っていて
早速、

10日でおぼえるExcelVBA入門教室 2010/2007/2003対応

10日でおぼえるExcelVBA入門教室 2010/2007/2003対応

を購入。
とてもこれ10日間じゃ無理だろ!
というボリュームですが、
私が初心者だから?

とりあえず、仕事の合間にちまちまお勉強してます。


先生がいないからちょっとしんどい。