2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よちよち.rb 第21回 #yochiyochirb

第21回は神保町の万葉さんで、ちょっとした嵐の中はじまりました。今回は申込時から20名ほどがエントリーしていて、 集まりもよく、大盛況でした。今回は初参加の方がいらっしゃらなかったので、 自己紹介は名前と仕事とステータスをさらっと。 でも人数いっ…

RailsGirls, more! 第13回 #railsgirlstokyo

ひさびさに RailsGirls, more! に参加することができました。 RailsGirls, more! とは、 RailsGirls に参加したひとが、 その後も継続的に勉強・開発が続けられるように、月に一度くらいのペースで開催されている勉強会です。 いつもコーチがついてくださる…

よちよち.rb 第19回 #yochiyochirb

第19回はasakusa.rbの会場とおなじ永和システムマネジメントさんの会議室でした! たしか前回は12月の最後のときだったから、けっこう久しぶり。とちゅうからゆかおさんがBGMをかけてくださって、 いい感じにオサレでした。 概要 自己紹介(「よちよち.rbに…

よちよち.rb 第18.5回 もくもく会 #yochiyochirb

渋谷の電源カフェbeezさんにて。 GWで月曜日が祝日でしたので、イレギュラー・もくもく会でした。いつもと違う曜日だったからか、内容がもくもく会だったからか、 たくさんのはじめましてさんがいらっしゃいました!にぎやかでいい雰囲気でした〜! 概要 自…

「怖話」の改善案(その3)

フィヨルドのリモートインターン、作業週です。 まだ私ができるタスクがないのですが、改善案を探してみて、 どんなふうに解決すればいいかな…とか想像したりしています。 イメトレ。 …や、ていうか早くタスクこなせるようになりたい。 マイページでコメント…